<< 東京出張でした | main | 西条高等学校 油系女子 >>

雪が心配でしたが・・・

直前に大雪が降った丹波エリアに出張して参りました。

 

 

日本海側に近づくにつれ路肩には雪が増えてきました。

 

当然ですがスタッドレスなど万全の準備をして伺いました。

 

若かりし頃、かなり頻繁にスキーに行っていたのでスノーロードの経験は

 

豊富な方ですが、タイトなスケジュールでビジネスとなると神経を使います。

 

インターを降りると・・・

 

 

流石に豪雪地他の為、高速・国道・県道等幹線道路の除雪はパーフェクトでした。

 

直前まで大雪で心配していたのですが前日から急激に気温が上がり

 

予想よりははるかに問題なく通行できました。

 

 

今回は主に市民回収を推進するためにお伺いしたのですが、概ね予定通りに

 

回収ポイントを増やす事が出来ました。

 

この取り組みを教育の場で活用していただくべく、市議議員さんを訪ねたのですが

 

大いに共感していただき各方面に働きかけてくださる事になりました。

 

豊岡市役所の旧本庁舎は1927年に建築された近代建築の名建築とされる建物で

 

新庁舎建築時に曳家工事により25m移転され「豊岡稽古堂」として利用されています。

 

 

「議場を見学なさいますか?」とおっしゃっていただきましたので

 

見学させていただきました。会期中でない為、施錠してあったのですが

 

わざわざ開錠してご案内くださいました。

 

 

今後、但馬・丹波エリアでは「エコ・エンターテインメント・エデュケーション」を

 

ミックスしシナジーを生むプロジェクトを企画提案して参ります。

 

一部については恐らく春頃にはご紹介させていただけると思います。

 

 

at 10:01, エコバイオ株式会社, -

-, -, - -